「(爆)」のバリエーション委員会・札幌支部

「(爆)」委員会バナー バナー作成:hiraさん(委員長)

ようこそ,「(爆)」のバリエーション委員会へ。
私は委員会副委員長のSinryowです。
ここでは,私などの掲示板に頻発する「(爆)」などの表示について説明いたします。


「(爆)」のバリエーション

委員長が,紹介ならびにオリジナルネタを募集されています。結構数があります。
委員長のサイトの掲示板にネタを投稿すると登録されるかもしれません。

「(爆)」のバリエーション表(ベータ版)
「(爆)」のバリエーションデータベース(ベータ版)
※委員長のサイトに載っているものをCSV化し,CGIで整理しています。
正式なバリエーション表は委員長のサイトのものですのでご注意下さい。


「(爆)」の意味

「(爆)」はもともと「爆笑」か「爆弾発言」から来たものと思われます。
ただし,私の周辺で使われる場合は,「ひどい!」といった意味で使われることもあります。
(私の周辺では,「爆弾発言」の意味の場合が多いです。「爆笑」の意味のことはほとんどありません。)
「(爆)」を使うかどうかはローカルルールのようなもので,どこの掲示板でもむやみに使ってよいというわけではないので,その点注意して下さい!(知らない方も実際多いのではと思います)


「(爆)」は正しく上手に使いましょう(笑)


「(爆)」の使用例(掲示板より引用)

*「爆弾発言」のケース

25 Re^5:決め手 2003年12月25日木曜日12時21分48秒 Sinryow::管理人
メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/
   ・
   ・
  (中略)
   ・
   ・
>>(4)AAACafeのFTPも遅いんですか・・・FC2と比べてみたい(原爆)
>同じく(爆)
>先程確かめてみましたら、接続だけで30秒かかりました(核爆)
>CSCの場合、回線の状況によって異なりますが、
>調子が良ければ1〜2秒で接続完了、悪くても10秒あればつながります。(Yahoo!BB 8Mサービスの場合。ちなみに上りは900K)

先程FC2への接続を試したら,15秒でした。
ということはAAACafeは遅すぎですね(水爆)
※ちなみに私は,Yahoo!BBの12Mbps(上り1Mbps)で接続しています

*「ひどい!」のケース(注)

5 ・・・・・・ 2003年12月20日土曜日15時55分42秒(最終修正:2003年12月21日日曜日14時54分44秒) Sinryow::管理人
メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/
管理人が1100を踏んでしまったーーーーーー!(水爆)

他にも,私の掲示板などで「(爆)」やそのバリエーションが多用されています。


1つ前へ トップへ